AROMATIQUEを一番知るスタッフが本音でジャッジ! 2022年春夏新作アイテムの推しポイントは?

2022年春夏シーズン、AROMATIQUEは2タイプの新作をリリースしました。1つはブランド初となるレースを全体にあしらった贅沢な「コットンリバーレース」シリーズのトライアングルブラとレーシィショーツ。もう1つは「コットンストレッチシリーズ」に仲間入りしたシンプルなスムースフィットブラキャミソールと、スタンダードショーツ。4つともそれぞれに魅力があって選べないという人に向け、長年AROMATIQUEに携わるスタッフが実際に着用した感想を交えながらオススメをご紹介します。

■エレガントな気分になる、レースがふんだんなトライアングルブラとレーシイショーツ

コットンリバーレース トライアングルブラ各¥10,450

Yuri サンプルが上がって、個人的にめちゃくちゃテンションが上がったのがこのアイテムです。私はセージグリーンを愛用していますが、セージグリーン×ベージュの配色やチュール×レースの組み合わせと、ありそうでないコンビネーションが可愛いですよね! とても柔らかな素材で肌当たりもとてもいいです。


コットンリバーレース トライアングルブラ セージグリーン¥10,450コットンリバーレース レーシィショーツ セージグリーン¥6,050

Kyoko キャミソールを纏うようなイメージで軽い着け心地になるようにデザインしました。

Yuri  Vネックが深いブラって、大人っぽく見える気がして好きなんですよね。身につけるとワンランク上の自分になれる気がして、女っぷりを上げたい時に着用します。でもストレスフリーな着用感だからテレワークとか、ちょっとゆるめなコーディネートの時にも活躍させています。

Kyoko ソフトな着心地なので、ボディラインを拾わないアウターウェアに合わせるのがおすすめです。

コットンリバーレース レーシィショーツ各¥6,050

Masako レーシィショーツのはき心地のよさが最高です。1日着用していてもずれ上がりにくくて快適!

Namiho ヒップを包み込むようなマキシ丈デザインは安心ですし、レースの分量も多くて見た目も美しいです。このレースは柔らかく、伸縮性があって肌なじみがいいんですよね。ノンストレス!

コットンリバーレース レーシィショーツ ラベンダー¥6,050

Masako 全面に繊細なレースを使用しているので、身に着けていると気分が上がる! 着脱の際は少し気を遣いますが、それもよさ。丁寧に扱うことで、気持ちに少しゆとりが持てる気がします。

Namiho トライアングルブラとセットで着ると、めちゃくちゃテンション上がりますよね。基本的にはセットアップですが、セージグリーンのショーツとクレイベージュのブラキャミソールと合わせると、ヘルシーなコーディネートになります。

Namihoがコットンリバーレース レーシィショーツのセージグリーンとコーディネートするコットンストレッチ スムースフィットブラキャミソール クレイベージュ
コットンストレッチ スムースフィットブラキャミソール クレイベージュ¥12,100

Masako 意外とレースが響きにくいので、タイトなボトムスの時も活躍します。

■普段使いにぴったり! 機能的なスムースフィットブラキャミソールとスタンダードショーツ

コットンストレッチ スムースフィットブラキャミソール各¥12,100

Namiho スムースフィットブラキャミソールもスタンダードショーツも、ミニマルでヘルシーなデザインなので普段使いのしやすさはピカイチ!

Kyoko ワイヤーが入っていないので着心地は楽なのに、シルエットがきれいに出ます。3色ありますが、おすすめはオレンジ味の強いベージュ。肌なじみがよく普段使いしやすいのに、意外と存在感があって気分が上がる色でもあるんですよね。生成色のシアーなニットやシャツのインナーにすれば、コーディネートのアクセントになります。


コットンストレッチ スタンダードショーツ各¥3,850

Namiho ハイライズのショーツが好みなので少し浅いと感じますが、アウターのボトムスを選ばないところは、本当に助かります。

Yuri ソフトフィットなので、優しく包み込まれるようなはき心地が好き。足ぐりが深いので動きやすいですよね。

コットンストレッチ スムースフィットブラキャミソール シャドウブルー¥12,100 / コットンストレッチ スタンダード ショーツ シャドウブルー ¥3,850

Masako お腹に縫い目が当たらないので、肌当たりがとてもやさしいですよね。

いずれも普段使いに適したアイテムばかり。総レースがエレガントなトライアングルブラとレーシィショーツか、飽きのこないシンプルなスムースフィットブラキャミソールと、スタンダードショーツか。あなたはどれにしますか?

Writing : tica tsushima


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です